ゴミ捨て場の「キック!」

明日は、月に1回の「有害ごみ」の日。

 

冬の間は、雪だったり寒かったりで、周りを見ることも出来なかったけど、

温かくなってきて、やっと、家の中を片付ける余裕が出て来た♪ (´▽`*)

 

 

今は電池も、充電式がメインだし、滅多に「有害ごみ」を出すことも無いんだけどね。

でも、蛍光管とかも何本かあったから、まとめて出しちゃうかぁ♪

 

家の中の物置から、蛍光管を出してくる。

 

箱に入っているのは、そのままでもイイけど、箱無しのは「プチプチ」 ← エアークッション

で、巻き巻き (´・ω・`)

豆電球なんかも、同じく巻き巻き (´・ω・`)

 

自治体でも、それぞれ変わってくるだろうけど、ウチの所は、保護材なしでは出せない。

→ 途中で割れたりしたら、危ないしねぇ、、

 

今日は、息子が午後から、友達の家に遊びに行く予定♪

 

本当ならゴミ出しは、当日の朝に出すのが決まり。

でも、明日の朝まで、玄関に置いておくほーが危ない気がする (ーー;)

それに、余裕もって早めに出したいし (ーー;)

 

そんなワケで、息子にも手伝ってもらって、ゴミ捨て場に行く事に♪

どの道、息子も遊びに行くついでだし、丁度イイじゃん♪ (´艸`*)

 

 

のーんびり、2人でゴミ捨て場に向かう、、

と言っても、家から細い道路を挟んだ、すぐ近くなんだけどね、、

 

ゴミ捨て場に近づくと、イヤーな予感がした・・・

コレ、、扉が変な風に閉じられて、開かない感じだ・・・

風が強かったり、適当に閉める人だったりと、原因は色々あるけど、時々ある・・・

 

またかよ! Σ( ̄□ ̄|||)

資源ゴミとか、量が多くて片手で持てない時に限って多い! Σ( ̄□ ̄|||)

ゴミが捨てられなくて、家に持ち帰るのって、地味に悔しいんだよ! Σ( ̄□ ̄|||)

 

試しに、息子が開けようとしたけど、やっぱりダメだった。

息子 「堅くて、開かないよぉー (;´Д`)」

 

次に、私も開けようとしてみた。

扉は、カッチリ固定された様に、堅くてカギを開けられそーにない (-“-)

→ カギは、棒タイプでスライドさせて開ける仕組み。

 

 

んー (-ω-;)ウーン

これは、どうしようかなー (-ω-;)ウーン

もう少し、扉が引っ込めば、開きそうなんだよねー (-ω-;)ウーン

→ 扉のかみ合わせ状態が悪くて、山型に出っ張ってる感じだった。

 

やっぱり、ココは力技だよね~♪ (ΦωΦ)フフフ…

私がやらなくても、結局は誰かがやるワケだし~♪ (ΦωΦ)フフフ…

 

息子に、「チョット離れてて。」って言って、

扉に向かって、キーック! Σ(´∀`;)

「カシャーン!」って、イイ音が鳴り響く。

 

これが、イイ感じに入ったー!!

カギを壊すほど、強くもなく、

出っ張って堅くなった扉が、引っ込む程度の、絶秒な力具合!

 

 

完璧なキック! (* ̄▽ ̄)フフフッ♪

→ 公共物に蹴りを入れてる時点で、完璧じゃないって・・・

 

でも、なんか嬉しい♪ (*´▽`*)

あまりの嬉しさに、テンションが上がる♪ (*´▽`*)

 

「有害ごみ」を入れた後、息子に、

「ねー!ねー! ママ、カッコ良くない~♪ (≧∇≦)」

「綺麗な、空手キック入ったよー♪ (≧∇≦)」

「ママ、凄いでしょー♪ (≧∇≦)」

 

てな感じで、キャーキャー騒いでた。

でも、その瞬間・・・

どっかから「こんにちはー!」って、声が聞こえた。

 

息子はフツーに、「こんにちはー!」って、返事してる・・・

私は、「どこ (。´・ω・)?」って、周りを見渡す。

→ あんまり、周りを見ないタイプ。

 

よーく見たら、お隣の中学生の男の子が、玄関の階段に座ってた! Σ(・ω・ノ)ノ!

外に出て、ネコの面倒を見てたらしい・・・

 

うわー! やっちまったよ! Σ( ̄□ ̄|||)

ゴミ捨て場のキックまでは、仕方ない、、

どーせ、私のイメージなんて、「男っぽい」だろーし、、

 

でも、自画自賛のセリフを聞かれたのは、恥ずかしい! (ノД`)・゜・。

「カッコ良くなーい」とか、「凄いでしょー」とか、デカイ声で言ってたよー (ノД`)・゜・。

 

せめて、玄関でた時点で、声かけてくれよぉ (ノД`)・゜・。

メチャクチャ、恥ずかしいよぉ (ノД`)・゜・。

 

その後、息子は友達に家に遊びに行った。。

私は、ひっそりと玄関掃除をして家に入る。。

周りを見ない自分が悪いんだけど、すっごい恥ずかしいよ (´;ω;`)ウゥゥ




ランキング参加しています
ポチッとお願いします

 

腹筋ベルト EMS 腹筋マシーン EMSベルト 腹筋トレーニング ダイエット 腹筋 腹筋マシン 腹筋器具 男女兼用 4月上旬入荷予定 予約品
by カエレバ

 


加圧スパッツ コンプレッションウェア 加圧パンツ メンズ 腹筋 太腿 筋トレ インナー 加圧シャツ ハーフパンツ スパルタックス
by カエレバ

 

ダンベル 40kg バーベルトレー ニングマシン 筋トレ トレーニング ダンベル 20kg2個セット 20kg サポーター付き
by カエレバ

 

インクラインベンチ 耐荷重300kg シットアップベンチ マルチ トレーニングベンチ ダンベル ベンチプレス 筋トレ筋肉 マッスルプロジェクト 棚橋選手
by カエレバ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です