ネット出品(何から始める?)

 

これは2日前の続きです (ΦωΦ)フフフ…

やや方向性が違うんで、

→ 毎回ハチャメチャだから、方向性も何もないけどね…

 

とりあえずは、

【一身上の都合により】シリーズ♪ とでも題するよ~♪

今日は【一身上の都合により第2弾】、、( ̄▽ ̄;)

 

~ ここから ~

前回は「せどり」について書いたけど、
皆が皆、うまくいく訳じゃない。

というのも我が家では、夫婦でネット出品をしている。

で、1年くらい前のこと。

旦那さんが、売れた商品「CD」を発送しようとしたら、

コンビニの店員さんが、

「メルカリですか? 私もやってるんですけど全然売れないんですよ~」

という会話になったらしい。

 

そうなんだよね、、
最初はなかなか売れなくて挫折していく人も多いんだよね、、

私も始めた頃は、全然売れなかったなぁ。。
一つでも売れると、大喜びだったなぁ。。

それが今では、ライフワーク♪
完全に、生活の一部♪

人生どう変わるか、本当に分からない♪

 

ここで、
「じゃあ、何を売ればいいんだよ!」って話になるよね?

色々なやり方があるだろうけど、

あくまで私の体験談で一例に過ぎないけど、

 

極端な結論から言えば、色んなジャンルを出す!

わざわざ買ってきたり、仕入れたりしなくても良い入門編!

 

とにかく幅広いジャンルで出品してみる♪

レディース物
メンズ物
雑貨 (使っていないキーホルダーでも、置物でも)
雑誌の付録
ノベルティ
子供さんがいる方は、キッズ物
コミック
CD、DVD
消耗品
頂き物のギフト

等々・・・

 

意外と面白いのが「コミックの付録」
こんな物でも売れるんだよ♪

アニメ化した漫画のグッズとか、人気モノの「QRコード」とか。

熱狂的なファンがいる「QRコード」なんて、想像以上のお値段がつく♪
私から見れば、紙キレでしかない「QRコード」でも欲しい人からみればお宝♪

 

他には私の経験上、ビックリしたのが「ホッカイロ」
少し大きめで割と高いものではあったけど、たった2枚。
それに送料をかけてまで、買って下さる方がいた。

 

本来であれば、燃えるゴミに行くべきだった物が売れてしまう。

あれは本当に驚いたし、嬉しかったなぁ。。

 

こんな風にね、何が売れるか分からない!
無理して買ったりしなくても、家にある物が商品になるんだよ。

 

実際に、リサイクル会社の社長さんがこういう経験をしている事が多い。

生活に困った時期に、身の回りの物をネットで売っていく。

 

そして、
「こんな物でもお金になるのか!」
「パソコン1つで、収入が入るのか!」
と、そこからスタートする人の話しもよく聞く。

 

家の片づけにもなるしね♪

これって、すっごく合理的じゃない?
どんなに高価な物でも、興味がない人は目にする事すらない。

 

稀に見るんだよね・・
すごく良い物を出してるのに、全然売れない人・・

変に自信があるせいで、同じジャンルしか出していない。
でも世の中には(ストアも含めて)競争相手が多すぎるのも事実。

 

そういう人をみると、せっかくの良い品と知識を持ってるのに勿体ない。
余計なお世話だとは思うけど、つい思ってしまう。

 

勿論、一つのジャンルに絞るのは悪い事じゃない。
でも、最初は経験値が勝負のカギ!

お店でも営業でも、当然ネットの世界でも、
顔や名前を覚えてもらわない限り、お客はこない。

 

だから、まずはこだわらずに何でも売ってみる。

最初は「雑貨」狙いだった人でも、
「あ! これも欲しいな♪」って買ってくれるパターンもある。

 

そういう事を繰り返していくうちに、
売れるものや、自分に合った物が段々と分かってくる様になる。

少しずつリピーターさんが増えていったりね♪ ( *´艸`)

 

ここまでの期間は個人差もあるし、少しの辛抱。

売り方や発送の練習期間って、気楽に楽しめば結果は必ずついてくるよ♪

ポチっと、お願い致します!

ポチっと、お願い致します!

副業

Posted by ミユ