「せどり」資産の増やし方♪ (´艸`*)

2019-02-26

10日ぶりくらいかな~♪

【一身上の都合によりシリーズ 第3弾】

真面目に書いてて、自分でも疲れてまーす ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

~ ここから ~

最近ね、他の方のブログも見る様になった。

特に「ブログランキング」の お小遣い稼ぎ 部門

ずっと、ランキングトップの方
「古着せどり」について書いてらっしゃる方

 

この方の考え方は、本当に共感できる。

その方は「古着のせどり」で、20年の実績を持つ。

【グループコンサル勉強会】まで開催されている。

 

この方の記事を、全て読んでいる訳じゃないし、
全てを把握してはいないけど、とても面白い♪

 

年間を通して、ランキング1位をキープしているとか。

それだけ、世の中の多くの人が【せどり】に興味を持っている事が分かる。

 

ただね、ブログは楽しそうに軽いタッチで書かれているけど、
実際の内容は、すごいシビアな物。

 

レザー商品をメインに扱っているらしく、倉庫で保管。

全国の天気予報を見ながら、その時にあった商品を出品している。

 

メンバーの方々と、古着屋さんに買いに行ったり、
メルカリで安く仕入れた物を、ヤフオクで販売。

 

確かに、レザー商品(靴も含めて)は、定価で買うと高額。

それが、リサイクルショップではお手頃に買えてしまう。

この目の付け所は、素晴らしい♪

 

数千円で仕入れた物が、何万円にも化ける。

ブログだけを見れば、結果の「売り上げ金」だけがクローズアップ!

 

いかにも美味しそうな話し。

勝手な憶測だけど、真似して飛びつく人も多いだろうと思う。

ただ、そう簡単にはいかないのが世の中。

 

先日のブログでも書いたけど、こういう人は【プロ意識】が半端ない。

 

仕入れをするにしても、闇雲に買いあさる訳ではない。

状態、売れるブランド、デザイン。

とてつもない情報量から割り出されるデータ。

簡単そうだけど、実際は経験を積んだ人にしかできない。

 

何より共感した所が、お金の動き方!

例えばだけど、1つを売り1万円の利益が出る。

 

ここからが分岐点になる。

1、棚ボタ的な気分になって、利益分を使ってしまう。
2、その利益を元に、更に仕入れをする。

誰でも考えそうな事だけど、これが難しい…

 

利益をさらに増やす。

それを絶え間なく続ける。

簡単そうで、なかなか出来ない事。

 

人間は、煩悩が多いからねぇ、、(ーー;)

ついつい誘惑に負けてしまうんだよねぇ、、(ーー;)

 

次に買う物は、
◎売れる物を買うか?
◎自分の欲しい物を買うか?

少しの違いだけど、結果的に真逆の結果になる。

 

これは企業にも通じるものがあるよね。

製品を売り、利益分から次の製品に必要な物を買う。
部品・人件費・光熱費 等々…

 

これと全く同じ考え方。

最近では、日本でもリユースの考え方が定着。

ネットでも、リサイクルショップでも中古の品がいつでも買える。

 

当然「せどり」を考える人も増えてくる。

 

ただ単発に収入が欲しいか、安定した収入が欲しいか。

その考え方だけで、お金の使い方が変わってくる。

 

お金の動きを理解して、使い方を考えれば「わらしべ長者」も夢じゃない♪

 

手元にお金が入れば、使ってしまいそうな誘惑もあるけど、
「これは事業だ! 経営だ!」という考え方に置き換えれば面白い。

 

資産を増やすも減らすも、自分次第? ( ̄▽ ̄;)

ポチっと、お願い致します!

 

 


お金が貯まる「スマホ副業」の稼ぎ方入門

 



 

 

 


ポチっと、お願い致します!

副業

Posted by ミユ