小学生がブログを書く♪

2019-04-20

最近ね~、面白い事がおきてんの♪ (* ̄▽ ̄)フフフッ♪

息子がブログを始めた。

いつまで続くかは分からないけど、やる価値はあるよね~

 

そう思うのも、最近ではパソコンを使えない若者が急増してるとか…

 

ここ最近で見たニュースでは、

パソコン画面を、タッチパネルの様に触ってしまう学生もいるとの事。

 

そりゃあね。。

物心がついた時から、タブレットやスマホで育った世代。。

タブレット学習なんてのも普及してるし、仕方ないとも思える、、(ーー;)

 

そういう問題も心配しての、パソコン (プログラミング) 必修科目化なのかな (・・?

でも、パソコンは絶対に必要だと思うんだよ・・・

 

タブレットPCもあるけど、最近は減りつつある様に感じる。

あくまで簡易的な作業には良いと思うよ (゜゜)

持ち運びもラクだし・・

 

でも、容量なんかを考えるとやっぱりパソコンには適わないんじゃないかなぁ?

 

まぁね~

私の場合はねぇ~

スマホもまともに使えない、アナログ人間だからね~

 

スマホの文字を打つ方が、じれったいんだよぉ (ノД`)・゜・。

『小文字』とか、何回もボタンを押さなきゃなんないしぃ (ノД`)・゜・。

逆に時間がかかるし、1つでも通り過ぎたらやり直しだし…

 

だから息子が、

「ブログをしてみたーい♪ ( ̄▽ ̄)」

と言った時は、私も旦那さんも大賛成♪

 

授業で堅苦しい文章「ワード・エクセル」を始めるよりは楽しめるよね♪

親2人が毎日、パソコンを触ってる環境。

 

ネットの怖さもある程度は教えてるし、

これは利用した方がいいね! (ΦωΦ)フフフ…

 

で、早速「ファンブログ」に登録♪

最初は大変かな~って思ってたけど、意外に使いこなしてた。

 

子供の覚えって、凄まじいんだよ! Σ(゚д゚lll)ガーン

自分のスマホ(キッズフォン)で撮った画像をいつの間にか入れてたり!

背景色なんかも、少しずつ変えてるらしい!

 

文章もそれなりに読めるものを書いている! Σ(゚д゚lll)ガーン

 

学校の宿題の一言日記は、全然ダメなのにねぇ、、

ブログの記事は書けるって、おかしな話だよねぇ、、

 

息子曰く、

一言日記は文字制限があるから、まとめるのが大変らしい。

その点、ブログは自由に書けるからラクとの事。

 

言われてみれば納得~ (゜゜)

作文なんかも、400文字以内!とか、600文字以上!とか…

何かしらの制限がつけられる…

 

書けない時は、無理やり伸ばさなきゃいけない。

書きたい物があっても、削って短くまとめなきゃいけない。

夏休みの「読書感想文」なんて、地獄以外の何モノでもなかったよ ( ノД`)シクシク…

 

まだ2記事しか書いてないし、いつまで続くかは分からないけどね ( *´艸`)

もしね~

万が一にも続くようであれば、ここでも紹介するよ~

 

読むと本当に面白いんだよ♪ ( *´艸`)

 

昨日、書いた文章なんかね、

ところでブログをかくと、丁寧な言葉になってしまうのはなぜだろう・・・

緊張しちゃうのかな・・・

まぁ、頑張るよ♪

 

そりゃあね~

ネットだしね~

誰に読まれるかも分からないしね~

 

是非とも緊張してくれ (ΦωΦ)フフフ…

適度の緊張は必要だよね~ (ΦωΦ)フフフ…

 

よく見かける家族

子供 ← ゲーム機

親  ← スマホ

この光景はいただけないけど、家族で向かい合ってパソコンを打ってたら面白いよね♪

どんどん怪しい家族に爆心中だぜー♪ (* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

ポチっと、お願い致します!

◇ Q.あなたのブログはスマホからも見れますか?
A.見れるならA8.netをはじめよう♪(無料)◇
 
 






◇ ご家庭でのプログラミング学習に、レゴのロボット教材を。◇



ポチっと、お願い致します!

♡新着ブログをメールでお知らせいたします♪

学習

Posted by ミユ