シャア・アズナブル 【エネキー編】

2019-07-20

さーて、これは誰でしょう? (* ̄▽ ̄)フフフッ♪

我らがヒーロー

「シャア」さんです♪

 

ちなみに、この上の画像は小説の表紙の一部。

↓  ↓

この本が面白いんだよ♪ (ΦωΦ)フフフ…

シャアさんの名言が沢山のってる♪

 

「シャアさんの名言」

認めたくないものだな… 自分自身の若さ故の過ちというものを

どうも おぼっちゃん育ちが身にしみこみすぎる

私にも悲しいことはあるのだよ… 訊かないでくれるか

見せてもらおうか… モビルスーツの性能とやらを

人は流れに乗ればいい… だから私は君を殺す

 

こういうのが延々と書いてあるんだよ~

微妙に「ナルシスト」が入ってるのがいいねぇ

 

この表紙のシルエットもねぇ

赤と黒のコントラストがいいよねぇ

 

これを見た旦那さん

「これが似合うのは、ルパン三世シャアくらいだよ、、(*´Д`)」

 

確かにそう。

シルエットだけで、ここまで存在感が出せる人も中々いない。

 

でも私は「ガンダム」を知らないんだよね ( ̄∇ ̄;)

シャアさんの事を知ったのも、偶然の出来事。

 

5月の頭にね、「五月人形」の事を書いた。

👇こちらもどうぞ
「五月人形」と「ひな人形」… (゜゜)

その時に、五月人形の画像をのーんびり検索してた。

その時に出てきたのがこれ

↓ ↓

 

五月人形っぽい! Σ(゚Д゚)

ただそれだけの理由で、この画像を使った。

 

それから「シャアさん」にハマってね~♪

その3日後も「シャアさん」のネタを書いた。

👇こちらもどうぞ
【ガンダム】シャアの日常、、(ーー;)

 

その頃からね、

不思議な事が起こる、、

 

まずは、ジョージアのエメマンに「シャアさん」が登場!

エメマン25周年 ✖ ガンダム40周年がコラボったらしい (゜゜)

 

でもこの時は、ガンダムの主要メンバーの1人として。

普通というか、当たり前の対応。

 

ところがね…

そこからどんどん「シャアさん」の快進撃が続く! Σ( ̄□ ̄|||)

 

 

7月から登場した エネキー」

↑ ↑

エネオスガソリンの、キーホルダー型の決済ツール

ガソリンの支払い機に、キーホルダーをかざすだけで支払い完了

あとは、クレジットで後日まとめて引き落とし

 

ウチはそれまで「スピードパス」

ガソリンをつめようとした旦那さんの動きが止まる

 

「ママ… またやっちゃったね! (;゚Д゚)」

と言いながら、支払い機の上を指さす。

 

何のことか分からないけど、言われるままに見てみた。

なんとそこには「シャアさん」がドーンといる! (゚Д゚;)

 

そう…

私には、流行る? もしくは世の中で広まる前に、

人より早く見つけてハマる事がよくある、、(ーー;)

 

ガンダムは見ない

今も内容は分からない

五月人形のブログを書くまでは、「シャアさん」の名前すら知らなかった。

 

だってさ!

「シャアさん」って、面白いよね? (ノД`)・゜・。

存在自体が、不思議キャラじゃん! (ノД`)・゜・。

 

癖が強い割に憎めない、天然キャラ…

この人を世の中が、放っておく訳がない…

 

 

 

 

他のキャラが叫んでる時も、シャアさんは余裕

完全に周りを圧倒している

 

いくらガンダムを知らない私でも、主役の「アムロ」は知ってる。

そのアムロすら、冷静に見下すシャアさん♪ (* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

ここでは「アムロ」は、完全にちょい役だよ~

たかが、サイフを忘れただけだ!

→ ヘタレ感すら感じるのは私だけ?

 

アムロよ…

シャアさんは、財布すら持っていないのだよ (ΦωΦ)フフフ…

なぜなら、生まれながらの坊ちゃんなのだよ (ΦωΦ)フフフ…

 

いやぁ~

シャアさんの時代だよぉ~

面白い事になってきたねぇ~

 

これからも「シャアさん」に頑張ってもらいたい♪

なかなか居ないぞ、こんなキャラ♪

 

一足先に「シャアさん」に惚れ込んだ私もスゴくない? ( *´艸`)

 

◎ シャアの名言 『認めたくないものだな・・・自分自身の、若き故の過ちというものを』のTシャツ

◆【送料無料】機動戦士ガンダム  シャア 『若さゆえの過ちTシャツ』 価格:3,132円 【7月再販商品】◆

 

 

★ シャアから学ぶ、ビジネス術! ビジネスマン、管理職にオススメ! ★

◆【 シャアに学ぶ“逆境”に克つ仕事術 】 価格:1,512円 時代を駆け抜けた赤い彗星のリーダーシップ ◆

ポチっと、お願い致します!

♡新着ブログをメールでお知らせいたします♪

アニメ

Posted by ミユ