「あおり運転」弱い物いじめ? (# ゚Д゚)

 

あおり運転

 

もうねー、ムカツク! (# ゚Д゚)

思いっきり、煽られたよ!

 

先週から、私は軽自動車。

今まではずっと、コンパクトカーに乗ってたんだけどねぇ、、( ̄▽ ̄;)

 

今年買った車…

ってゆーか、今どきの車の安全装置??

アナログ人間な私には、付いていけない…




先週も書いたけど、色々あってねー♪

先週からは、旦那さんが通勤用で乗ってた軽自動車とチェンジ♪

 

淡いブルーに丸みがあって可愛いの♪

小回りが利いて、買い物程度なら使いやすーい♪ (* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

なーんて思ってたワケだよ…

そして乗って早速、煽られた…

 

チョー家の近く。

メッチャ市内。

昼間ののんびり時間帯にも関わらず、煽りを受ける、、(ーー;)

 

後ろのBMWがねー (ノД`)・゜・。

すんごく煽ってくるんだよ! (ノД`)・゜・。

 

いつも走ってる道。

こんな住宅街で、煽られた事なんてない。

 

それが、軽自動車に乗った瞬間に煽られる…

つまりは、ナメられたワケだよね…

 

十字路で、前から車が3台きてた。

3台とも、左折。

私は右折したかったから当然、同じ方向に行く事になる。

 

優先は向かいの車だし、私はのんびり待ってた。

そしたら後ろのBMがさー!

すげー、煽ってくんのー!

 

これはムカつく! (# ゚Д゚)

私は何も悪い事をしてないじゃん! (# ゚Д゚)

 

バックミラーとかサイドミラーに、ちらちら写って見えるんだよ…

すごい目障り…

 

状況からいって、どうにもならない事は分かってるハズ。

それでも煽ってくるって事は、ほぼイジメ行為。

 

これには、私もキレる!

長距離運転はダメだけど、慣れた道なら何とでもなる。

むしろ慣れた道は、ショートカットも得意。

 

家から出て数分という所で、ケンカに近い雰囲気になる。

分かってるんだよ ( ノД`)シクシク…

こういうのは、無視した方が良いって ( ノД`)シクシク…

 

でも理性が保てなかった… (*_ _)

 

旦那さんが運転中に煽られた時は、

「危ないから、無視しなよー (*´Д`)」

とか言ってるくせに、自分がやられると我慢ができない。

 

そこからが小さい戦いが始まる。

 

何としてでも、追い越したいBM・・・

小型を最大限に利用し、絶対に譲らない私・・・

 

数分間走って、後ろのBMも諦める。

少しずつ、車間距離を開けてきた。

 

免許取り立てならともかく、何年運転してると思ってんの?

市内の細い道で、小型車を抜こうと考える方がアホだよ、、(-_-メ)

→ 意地になってる私もアホだが…



なんで、こういうのって減らないんだろうねぇ (*´Д`)

コンパクトカーでありながらも、普通自動車の時は無かったよ。

 

明らかに、バカにしてるんだよね?

 

そして、いつも思うのが、

初心者マークの車を狙う人。

わざと狙っていく人達って、どういう心境なんだろう?

 

後は、Baby in Car のシールを貼ってる車に嫌がらせをする人。

 

もう、まともな心境じゃないよね?

赤ちゃんが乗ってるんだよ!

本来なら、守ってあげるべき対象だよ!

 

初心者の人達だって同じ。

免許を取ったばかりで、煽られたら凄い怖いと思う。

よほどの神経じゃない限り、冷静ではいられないハズ。

 

こういう事故も後を絶たないのも事実。

私も初心者マークは、半年くらいで外した (*´Д`)

理由は狙われるから。

今ね、ネットで「煽り運転」の事を調べてみたんだよ。

そしたら、とある保険会社の調査によると、

あおり運転被害経験は、脅威の70%!

しかも、やっぱり軽自動車が煽られやすい!

 

ストレス発散の為か、弱い者を虐めたいのかは分からない。

でも、70%だよ! Σ(゚д゚lll)ガーン

トラックとかバスでもない限り、ほぼ経験してるって事じゃない?

 

世の中、おかしくなってるよ ( ノД`)シクシク…

春だし、

免許を取ったばかりの人が、どんどん増えていく季節。

 

いかにも女の子が乗ってそうなカラーの車は、控えた方がいいかも。

→ これは私が、免許取得時から気を付けてた事。

あとは、自分の経験上「初心者マーク」は目立つ所に貼らないとか。

→ 本来なら身を守るための物なのに… 皮肉だね。

 

無いに越した事はないけど・・・

あくまで、いざ事故に合わされた時の為だけど・・・

ドライブレコーダーなんかも有った方が、被害届が出せる。

 

こんな事がない事が一番なのにね ( ノД`)シクシク…

平和って、何だろうね ( ノД`)シクシク…


 




▲ ご購入はこちらから


 

▲ ミラー型360度全方向ドライブレコーダ 17,600円税込み
検品保証NO1ショップ運用歴10年の老舗、カー用品専門店 液晶王国



 


 

◆ ▲ もしもの時の ドライブレコーダー正確な状況を記録する者。車載型、映像記録装置 ◆

ケンウッド(KENWOOD) WideQuad-HD ドライブレコーダー DRV-830



最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG