エイプリルフールに「元号」発表… ( ̄▽ ̄;)

  • 2019-04-11
  • 2019-04-18
  • 歴史
  • 297view
  • 0件

今頃だけど「元号」が発表されたねぇ (゜゜)

正直、ピーンとこないねぇ (゜゜)

 

ゴールデンウイークの10連休の真っ最中に、元号が変わる。

これってさ・・・

大晦日にあるあるの・・・

 

「いつの間にか、年変わってたー! Σ( ̄□ ̄|||)」

に近くない?

 

正直、一般庶民な私にとっては関心は薄いかなぁ。。

最初は、「ふむ (。´・ω・)? 」的な感じでも、数か月も経てば馴染むしねぇ。。

人間の順応力って、スゴイよねぇ。。

 

でも、この元号は賛否両論だと思う。

「れいわ」

発音しやすいし、「昭和」に近いから馴染みやすい。

 

その反面、「令和」の 「令」

ぶっちゃけ、日本人はあんまり好きな漢字じゃないよね… 多分…

 

だって、命令・指令・律令の「令」

どことなーく、威圧感がある漢字なんだよねぇ (゜゜)

 

私は最初に見た時、冷たいイメージがしたよ。

読んで字のごとく、「冷」「令」って似てるじゃない?

 

他の人ってどう思ってるのかーって、ヤフーニュースのコメント欄を見たワケだよ。

そしたら、称賛の嵐 Σ(゚д゚lll)ガーン

いい響きですね♪

良い時代になりそうですね♪

きりっと引き締まる感じがしますね♪

 

そうなんだー Σ(゚д゚lll)ガーン

皆はそういう風に感じるんだー Σ(゚д゚lll)ガーン

私の感覚がおかしいのかー Σ(゚д゚lll)ガーン

 

と少しだけ、へこんだ…

でも後でヤフー知恵袋を見たら、乗り気ではない意見が圧倒的に多い。

 

多かったのが、

「命に従ってれば、平だよ (ΦωΦ)フフフ…」

的な感じに捉えた人が多かった。

 

まぁ、アレだよ! アレ!

公のニュースでは、批判的なコメントは消されるんだね~ ( ̄▽ ̄;)

 

分かり切ってる事だけどさぁ、、

あそこまで完璧に消されてると、逆に違和感を覚えるって~ ( ̄▽ ̄;)

 

言論・思想の自由はどこいったよ・・・

 

でも、ウィキペディアを見てたら面白い事も分かった♪

 

頭文字が「M・T・S・H」で始まるのは最初から除外。

これは、明治、大正、昭和、平成 の頭文字。

 

ネットの普及で、被らない様にって事でね♪

 

これは重要だよね (゜゜)

特に、昭和や平成とかぶったらね~

訳わかんなくなっちゃうもんね~

 

考える人も、そこまで考慮しなきゃいけないんだね。

頭の良い人達も大変だなぁ~ ( ̄∇ ̄;)

 

私なんて、そこよりも5月からの物価上昇の方が重要だよ!

ペットボトル飲料が、一律20円の値上げとかさー (ノД`)・゜・。

更に消費税も上がるんだから、そこんとこ頼むよー (ノД`)・゜・。

 

と言っても、物価や税金はどう仕様もないしね、、(ーー;)

ちなみに我が家では「税金」のことを「年貢」と呼んでいる…

 

しかーし、私が1番思ったこと!

何故に「元号発表」が、4月1日だったんだろう…

年度の初めって事もあると思うし、区切り的にも良いと思う。

 

でもねー ( ノД`)シクシク…

4月1日と言えば、エイプリルフールだよー ( ノД`)シクシク…

 

今の子供は、どうなのか知らないけどね、

私や旦那さんが子供の頃は、恒例行事だったんだよー!

 

適当な事を言ってから、

「うっそー♪」

「うそだよーん♪」

「えー! 信じちゃったー?」

みたいなノリでね♪ (* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

手の込んだ人なんか、何日も前からネタを考えてたりね~

どうも、その考え方が残っちゃってね…

 

「元号」が発表された時も、

もしかして、これもネタ? (ΦωΦ)フフフ…

って、真面目に思っちゃたよ。

 

新しい元号は「令和」です!

って発表したあとね♪ ( *´艸`)

 

「うっそー♪ ホントはこれー♪」

なーんてドッキリぽいのがあったら、笑えるよね~♪

 

それ位、ゆる~い感じで始まってくれないかなぁ (* ̄▽ ̄)フフフッ♪

その方が、よっぽど平和な世の中になると思うんだよねぇ~♪

 

ポチっと、お願い致します!


 

 







 

 
◇ 化粧水のあとにこれ1個「アルギンエイドゲル」
 



 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG