懐かしの『ゼリエース』♪ (*´▽`*)

  • 2019-05-07
  • 2019-05-11
  • 食べ物
  • 231view
  • 0件

ハウス食品の『ゼリエース』

大抵の人は、一度は見たことのあるパッケージだよね~♪

 

偶然、お店の安売りワゴンコーナーで見つけてね~

「まだあったんだー! 懐かしい! Σ(゚Д゚)」

って買ってみた。

 

「フルーチェ」はたまーに買うけど、

「ゼリエース」なんて、子供の頃しか記憶にない。

 

子供の頃は、作った様な記憶があるんだよねぇ~

 

買ったは良いものの、そのまま放置、、( ̄▽ ̄;)

買った事すら忘れて1ヶ月くらい経っていた…

 

それを昨日偶然、思い出してね♪

息子に

「これ知ってる? (ΦωΦ)フフフ…」

って、見せてみた。

 

当然、息子は知らない。

私すら忘れていたものを、小学生の息子が分かるワケない。

 

この手のお菓子

↑ ↑

「ねるねるねるね」的な、自分で水を入れて作るお菓子、

が大好きな息子は当然、飛びつく!

 

異様なほど燃え出した!

 

箱のレシピを見ながら、息子…

「果物を入れてー、冷蔵庫にバナナもあるなぁ♪ ( ̄▽ ̄)」

 

バナナ、、? (ーー;)

とんでもない傑作が出来そうだぞ…

 

聞いてた旦那さんも、同じ事を考えていた様で、

「買い物行くんだし、フルーツ缶を買った方がいいよ! (゚Д゚;)」

 

そして買い物に行く。

いつもなら雑誌コーナーやら、店内をあちこち動き回る息子…

しかーし、昨日の息子の目は輝いていた!

 

「缶詰コーナーに行ってくる! (`・ω・´)シャキーン」

と、お店に入るなり走り去って行った…

 

そして大分経ってから「フルーツポンチ」のでかい缶を持ってきた。

「こっちの方がいっぱい入ってて、サクランボも入ってて、、」

何やらブツブツ言っている!

 

こえーよ!

缶詰を見つめながら、独り言を言う小学生だよ! (ノД`)・゜・。

 

更には、

「5時から作って、7時半ごろにデザートに出す… (ΦωΦ)フフフ…」

細かい計画まで練られてある。。

 

全員が食べなきゃいけない設定だよね、、(ーー;)

絶対に断れない雰囲気だよね、、(ーー;)

 

家に帰るなり、息子は作る。

せっかく盛り上がってるんだし、放っておこう。

 

そして2時間が経過、、

息子の「食べて! 食べて!」攻撃が始まる、、

 

実を言うと、ゼリーはあんまり食べないんだよねぇ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ヨーグルトの方が好きなんだよねぇ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 

でも、せっかく作った物を断れるハズもない。。

食べよっかー♪

って、テーブルに行ったらね ( ノД`)シクシク…

 

調理用の銀色のボールに、デーンって入ったままの状態! Σ(゚д゚lll)ガーン

取り皿もなければ、スプーンもない! Σ(゚д゚lll)ガーン

 

これを家族全員で、ついばむのか、、? (-_-メ)

気持ちは嬉しいが、息子はやっぱり息子だった…

 

でも、想像以上に綺麗だったよ♪ (´艸`*)

 

でっかい缶詰を入れたから、水っぽいのかな~?

って思ってたけど、しっかり固まってたし♪

 

味も懐かしい♪

うまく表現できないけど、昭和の甘さ♪

 

ゼリーが得意じゃない私でも、美味しく頂けたよ♪ (* ̄▽ ̄)フフフッ♪

それでも、ボールいっぱいのゼリーは残る。

 

残った分は、次の日の息子のおやつ♪

小さいお皿に移して、冷蔵庫に入れた♪

 

 

そう、、

そこまでは、まあまあ順調だったんだよ、、

しかしながら、確実に問題を起こすウチの家族、、

 

夜に、旦那さんがゼリーのお皿をレンジでチーン♪ Σ( ̄□ ̄|||)

→ 夜食に残ったおかずを食べようとして間違ったらしい。。

 

でも、

冷やして固めたゼリーだしね~

また冷やせば、元に戻るよね~

と気楽に、冷蔵庫に戻した。

 

でも残念ながら、元には戻らなかったー! ( ノД`)シクシク…

息子が今日、食べようとしてお皿のラップを開けた。

 

そしたらね。。

ゼリーと、シロップみたいな感じに分離してた。。

↑ ↑

真ん中部分は、なんとか無事、

でも周りの溶けた部分は戻らなかったらしい…

 

しかもね。。

中の果物もカチカチに固まっていた。。

→ ブドウが、レーズン(干し葡萄)になったみたいな…

 

それでも、ニコニコ食べる息子…

「イチゴ味も売ってたなぁ (ΦωΦ)フフフ…」

「今度は、スースー食感のミンティアでも入れようかなぁ (ΦωΦ)フフフ…」

 

また作るんだ、、(ーー;)

しかも、何か改良を企んでいる…

 

ミンティアはやめてくれ。。

頼むから、普通に頑張ってくれ。。

そしてレンジでチーン♪ という事件も、今度は起こさないでくれー (ノД`)・゜・。








ポチっと、お願い致します!



◆ おすすめ美容マスク ◆
⓵ エビス 美容マスク 1枚38円 108枚入り 保湿ケア ウルオイートN

⓶【プリュ EGF ディープモイストマスク(20枚入)】 美容液たっぷり贅沢マスク

最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG