夜の学校体験… (-_-;)

  • 2019-06-23
  • 2019-06-24
  • 学校
  • 283view
  • 0件

夜の学校体験…

それが今年の「学年親子行事」

 

しかも今日は、天候が荒れている、、(ーー;)

どんよりした空!

強い風!

突発的な大雨!

 

こんな時に、わざわざ夜の学校に行きたいか? (ノД`)・゜・。

学校体験なんて名ばかりで、肝試しだよね?

 

懐中電灯を持って、濡れながら暗い学校に入る…

学校側もよく許したな、、( ̄▽ ̄;)

 

夜の学校なんてさ、

「学校七不思議」に入ってるような事が起こりそうだよ…

アクシデント?的な事が起こったら、確実にトラウマになるぞ…

 

まぁ、我が家は参加しないけどねー (´∀`*)

イベント好きな息子も、さすがに今回は参加しようとしない。

「オレはサボる!」とか言ってるけど、怖いんだろうねぇ~

 

【日時】 土曜日

夕方6:45 に体育館集合

→ 8:30頃 終了予定

【持ち物】  懐中電灯

【内容】

多目的ホールをスタートして、各チェックポイント(特別教室数か所)

を巡りながらミッションに挑戦し、最後は体育館へゴールします。

 

ミッションって何だろうねぇ (ΦωΦ)フフフ…

懐中電灯を持つって事は、暗闇の中でだよねぇ (ΦωΦ)フフフ…

単なる「謎解き」とかじゃないよねぇ (ΦωΦ)フフフ…

 

行くのはイヤだけど、すんごい気になる~

隠れて驚かすヤツとか、絶対いるハズだよ~

 

遠くから見てて、叫んでる姿とかは見たいなぁ♪ ( *´艸`)

怖い思いはしたくないけど、気になるよねー♪

→ 単なる、やじ馬根性

 

 

夕方の我が家の会話

「驚かす側として、特別参加してきなよー (´∀`*)ウフフ」

息子

「それならいーな! ( ̄ー ̄)」

→ このセリフで、怖がってる事が100%判明

 

旦那さん

「白いタイツ着てさー (;´∀`)」

「むしろ、パンツ1枚でいいんじゃない? (´∀`*)ウフフ」

「違う意味で、血の海みるだろうけどね~」

 

↑ ↑

最近の女子は強い。

パンツ1枚で現れたら、確実にボコられる。

 

 

でも実際は、結構怖いと思う。

トイレ・理科室・音楽室・・・

大きな鏡のある所なんかも、近づきたくないなぁ

 

 

行かないからこそ、こんな会話もできるけど、

行ったら絶対ビクビクしてたと思う。

 

息子は、校長室の歴代校長の写真すら怖いって言うし。

夜に見たら、怖さのレベルは比較できないほど増すハズ。

 

そもそも、音楽室の肖像画

ベートーヴェンとか、モーツァルトとか、、

あれを飾ってない学校って無いよね? 多分…

 

もとは「楽器のおまけ」として配られたものらしい (゜゜)

 

昭和30年ごろね

当時は、曲や作曲家の名前は知られていても、

顔までは知られていなかったから、、てのが発端。

 

その名残で現在も飾られているみたいだけど、

半世紀以上も経ったワケだし…

流石にこの習慣はなくしても良いんじゃないかな…

 

だって、今じゃ怪談話しに使われるだけじゃん (ノД`)・゜・。

しかも世界的な偉人でありながら、小学生のいじられキャラ…

 

「顔がこわーい!」

「変な髪形ー!」

「これ、〇〇君に似てない?」

 

みたいに騒がれてたなぁ、、(ーー;)

この方々も後世、こんな風に扱われるとは予想もしてなかっただろうなぁ

 

偉業を成し遂げた、偉大な方々なハズなのに、

ひたすら「怖い」「怖い」と言われ続ける…

特に、ベートーヴェンがなんかは別格な扱いだしね…

 

最近のは、だいぶソフトになったとは言われてるけど、

人の顔(しかも故人)が並んでるのは、やっぱり怖いよ。

 

音楽室は行ってるハズだよね~ ( ̄▽ ̄;)

「うわー! こっち見たー!」

とか言われてそう。

 

あー、気になる! (;゚Д゚)

スゲー、気になる! (;゚Д゚)

月曜の子供たちの話題は、もっぱらその話しだよねー♪

 

どんな事したのか?

何が起こったのか?

 

これは聞きたい!

自分に起こるのはイヤだけど、他人のハプニングは聞きたい!

実際みんな、そんなもんじゃない? (ΦωΦ)フフフ…

 

 

 

 
◆【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】◆

 

最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG