マット不要! 布団乾燥機♪ (´▽`)

  • 2018-07-04
  • 2018-07-04
  • 情報
  • 251view
  • 0件

やっと念願が、叶ったー! (´▽`*)

ずーっと欲しかった「布団乾燥機」が買えた♪

布団乾燥機・・・

ウチにも、今まで使っていたのが、あるにはあるんだけどね・・・

 

今まで使ってたのが、ナイロンのマットを敷布団と、掛け布団の間に挟んで、

サンドウィッチ状態? にして使うタイプだった (-ω-;)ウーン

 

しかーし、2年くらい前から、そのナイロンに穴が開いたのか、全く膨らまない! Σ( ̄□ ̄|||)

本来なら、バルーンみたいに膨らむハズのナイロン、、

一応、布団は温まるけど、(´・ω・`)ショボーンって、ペチャンコなナイロン、、

 

どこまで、乾燥機としての効果が出てるか判断しづらい… (;´Д`)

どうでもいいけど、布団乾燥機のナイロンって、ブルーが多いよね。。

 

しかも我が家では、布団乾燥機は、旦那さんが担当。。

確か、妊娠中の頃かな、、?

 

体質の変化からか、もの凄い「知覚過敏」になってねー ( ̄▽ ̄;)

ナイロンの、こすれる音が全くダメになってねー ( ̄▽ ̄;)

冬場に着るナイロン製の、「アウター」すら無理な状態 ( ̄▽ ̄;)

 

とにかく、凄いの、、

あのビニールや、ナイロンのこすれる「シャッ!」って、音を聞くとね、

全身の、鳥肌が立つの (ノД`)・゜・。

 

 

その音が、「知覚過敏」と、どう関係してくるかは分からないけど、とにかく辛かった ( ノД`)シクシク…

なんて説明すればいいんだろ…

 

黒板に爪を立てて、「キー!」って、なる音や、

お皿に、フォークが擦れて「キッ!」って、なる音の感覚に近いよーな。。

 

とにかく、生理的にダメって感じ! Σ(゚Д゚)

今は、大分良くなったけど、その名残で旦那さんが担当のまま・・・

 

そして、そのナイロンも劣化のせいか、穴が開いたかは分からないけど、

膨らまなくなって、はや数年。。

 

丁度、有難い事に「マット不要」 ← ナイロンのマット

の商品が、色んなメーカーから、売られ始められる様になった。

 

でも基本、貧乏性の私 ( ノД`)シクシク…

「まだ、使えるよね?」

「もう少し、もつよね?」

って言いながら、なかなか買えない ( ノД`)シクシク…

 

 

でも、近くのホームセンターを歩いてたら見つけてしまったよ!

 

期間限定、お買い得商品!

1週間の、期間限定でなんと今日まで! (゚д゚)!

悩んでる暇ないよ、お得なんだよ! (゚д゚)!

 

てな勢いで、買ってしまったんだね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今まで、何年も買えずにいたのにね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

自分のブログを読んでて思うけど、こういう買い物が多すぎだよ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

でも、とにかく買えた♪ (*´▽`*)

マット不要だから、手間いらずだし♪ (*´▽`*)

↑ ↑

手順は、こーんな感じ♪

 

立派な機能の物を、週1の間隔で使うより、

気軽に使えるのを、毎日使ってた方が気楽だし♪

 

だって、布団にホースを「ズボッ!」って、差し込むだけだよ! (;゚Д゚)

ラクって言うより、むしろ面白い! (;゚Д゚)

 

しかも、機械そのものの大きさが小さくてビックリ!

 

旦那さんの、ケータイを隣りに置いて見た ← iPhone⒎

本当に、コンパクト!

今まで使ってたのと比べても、半分くらいの大きさ。。

でも、箱を見ると、

『ダブルサイズのふとん対応』って書いてある。

 

まだ、シングルの布団に1度しか使ってないけど、確かに威力はありそう (´艸`*)

コンパクトで、扱いが簡単っていいよねぇ♪ (´艸`*)

 

台風続きで、ジメジメだし。。

暑くて、汗はかくし。。

ホントに、偶然だけどタイミング良く買えて良かったよー♪

 

でも勿論、今まで使ってたのも活用するよ (ΦωΦ)フフフ…

 

今回買ったのは、アイリスオーヤマのだけど、

今まで使ってたのは「三菱」製。

 

これが、くつやブーツ用の乾燥にすごくイイ (ΦωΦ)フフフ…

靴や、ブーツ用のアタッチメントが、すごくしっかりしてる (ΦωΦ)フフフ…

↑ ↑

ぶっちゃけ、今回買った乾燥機に付属してた「くつ用のアタッチメント」・・・

文句を言う気は無いけど、短い上に、弱そう・・・

 

 

今まであった「三菱」のは、玄関において、靴やブーツ用に♪

→ 雪国だからね、、冬は毎日使うんだよ。。

 

で、今回買った「アイリスオーヤマ」のは寝室に♪

 

今まで、2階の寝室に運んだり、下の玄関に運んだりと大変だったからね・・・

これからは、更にラクできるよ♪ (* ̄▽ ̄)フフフッ♪

ムダになんか、しないぜー♪ (* ̄▽ ̄)フフフッ♪

ポチっと、お願い致します!
👇   👇   👇

👆   👆   👆




☆彡 アイリスオーヤマ

アイリスオーヤマ 布団乾燥機 カラリエ マット不要 パールホワイト FK-C2-WP【靴乾燥アタッチメント付】

☆彡 象印

象印 布団乾燥機 スマートドライ マット・ホース不要 RF-AB20 CA




☆彡 シャープ

シャープ プラズマクラスターふとん乾燥機 UD-AF1-W

☆彡 日立

日立 布団乾燥機 衣類・靴対応 マット不要 デオドラント乾燥対応 アッとドライ HFK-VH770 N




☆彡 山善

山善(YAMAZEN) 布団乾燥機 マット不要 立体ノズル採用 羊毛・羽毛対応 ZFB-500(W)



☆彡 パナソニック

パナソニック ふとん乾燥機 マット不要 FD-F06S1-T



☆彡 アイリスオーヤマ 2点セット

【まとめ買いセット】アイリスオーヤマ 布団乾燥機 FK-C2+布団クリーナー(ホワイト)



NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG