「せどり」資産の増やし方♪ (´艸`*)

  • 2019-02-25
  • 2019-02-26
  • 副業
  • 323view
  • 0件

10日ぶりくらいかな~♪

【一身上の都合によりシリーズ 第3弾】

真面目に書いてて、自分でも疲れてまーす ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

~ ここから ~

最近ね、他の方のブログも見る様になった。

特に「ブログランキング」の お小遣い稼ぎ 部門

ずっと、ランキングトップの方
「古着せどり」について書いてらっしゃる方

 

この方の考え方は、本当に共感できる。

その方は「古着のせどり」で、20年の実績を持つ。

【グループコンサル勉強会】まで開催されている。

 

この方の記事を、全て読んでいる訳じゃないし、
全てを把握してはいないけど、とても面白い♪

 

年間を通して、ランキング1位をキープしているとか。

それだけ、世の中の多くの人が【せどり】に興味を持っている事が分かる。

 

ただね、ブログは楽しそうに軽いタッチで書かれているけど、
実際の内容は、すごいシビアな物。

 

レザー商品をメインに扱っているらしく、倉庫で保管。

全国の天気予報を見ながら、その時にあった商品を出品している。

 

メンバーの方々と、古着屋さんに買いに行ったり、
メルカリで安く仕入れた物を、ヤフオクで販売。

 

確かに、レザー商品(靴も含めて)は、定価で買うと高額。

それが、リサイクルショップではお手頃に買えてしまう。

この目の付け所は、素晴らしい♪

 

数千円で仕入れた物が、何万円にも化ける。

ブログだけを見れば、結果の「売り上げ金」だけがクローズアップ!

 

いかにも美味しそうな話し。

勝手な憶測だけど、真似して飛びつく人も多いだろうと思う。

ただ、そう簡単にはいかないのが世の中。

 

先日のブログでも書いたけど、こういう人は【プロ意識】が半端ない。

 

仕入れをするにしても、闇雲に買いあさる訳ではない。

状態、売れるブランド、デザイン。

とてつもない情報量から割り出されるデータ。

簡単そうだけど、実際は経験を積んだ人にしかできない。

 

何より共感した所が、お金の動き方!

例えばだけど、1つを売り1万円の利益が出る。

 

ここからが分岐点になる。

1、棚ボタ的な気分になって、利益分を使ってしまう。
2、その利益を元に、更に仕入れをする。

誰でも考えそうな事だけど、これが難しい…

 

利益をさらに増やす。

それを絶え間なく続ける。

簡単そうで、なかなか出来ない事。

 

人間は、煩悩が多いからねぇ、、(ーー;)

ついつい誘惑に負けてしまうんだよねぇ、、(ーー;)

 

次に買う物は、
◎売れる物を買うか?
◎自分の欲しい物を買うか?

少しの違いだけど、結果的に真逆の結果になる。

 

これは企業にも通じるものがあるよね。

製品を売り、利益分から次の製品に必要な物を買う。
部品・人件費・光熱費 等々…

 

これと全く同じ考え方。

最近では、日本でもリユースの考え方が定着。

ネットでも、リサイクルショップでも中古の品がいつでも買える。

 

当然「せどり」を考える人も増えてくる。

 

ただ単発に収入が欲しいか、安定した収入が欲しいか。

その考え方だけで、お金の使い方が変わってくる。

 

お金の動きを理解して、使い方を考えれば「わらしべ長者」も夢じゃない♪

 

手元にお金が入れば、使ってしまいそうな誘惑もあるけど、
「これは事業だ! 経営だ!」という考え方に置き換えれば面白い。

 

資産を増やすも減らすも、自分次第? ( ̄▽ ̄;)

ポチっと、お願い致します!

 

 


お金が貯まる「スマホ副業」の稼ぎ方入門

 



 

 

 


最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG