「ロングカーディガン」

今日、テレビを見てた時のこと。

むかし流行った「ルーズソックス」が流れていた。

 

懐かしいねぇ、、( ̄▽ ̄;)

流行ったねぇ、、( ̄▽ ̄;)

アレって今も存在するのかな?

 

ちなみに当時、ジャッキーチェンも大量購入していたとか…

これが証拠映像…

微妙に似合っているのが、なんとも不思議だ、、(ーー;)

 

小学生の息子は「ルーズソックス」を知らない。

一緒にテレビを見ていた旦那さんに聞いたらしい。

 

息子

「ルーズソックスって何? (;´∀`)」

旦那さん

「ママに聞いてごらん♪ (*´ω`)」

と言いながら、キッチンにいた私を指さす…

 

「いや… ママはルーズソックスを履いてないから、、(-_-メ)」

「周りはみんな履いてたけどね…」

 

私の学生時代は、ズルズルした「ルーズソックス」はなかった。

足首だけ、クシャっとした短めのものが主流だった。

 

でも、みんなが履いてるから自分も!

って考え方が嫌いでね~ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

意地ってほどじゃないけど、染まりたくないんだよねぇ、、

そんな会話を旦那さんとしてた。

 

「アレ(ルーズソックス)の魅力って、何だろうね (゜゜)」

旦那さん

「みんな一緒だと安心するって感じかな? (*´Д`)」

「私はむしろ、逆走したいね! (ΦωΦ)フフフ…」

「クラスで一人だけ、普通のソックスを履いてたよ (ΦωΦ)フフフ…」

 

確か、足を長く見せるとか? 細く見せるとか?

みたいな理由はあったと思う。。

 

でも、日本人の足には向いてない様な気がするんだよね~

 

そして、そこからファッションの話しに変わる。

 

「そういえば最近、ロングカーディガン着てる人を見かけるよね (・・?」

「あれも流行りなのかな~」

旦那さん

「あー! いるいる~ (;´∀`)」

 

私はファッション(服装)には全く興味がない。

でも、あの長すぎるロングカーディガンは目に入る。

 

ハッキリ言いましょう! (@ ̄□ ̄@;)!!

一般的な日本人体型には、向いていないと思います!

 

服装の好みは、人それぞれだしね…

私に口出しする権利はないんだけどね (ノД`)・゜・。

 

ただね…

なんとなくだけどね…

 

ファッションてよりは、流行りに乗ってるって言うか、、

もしくは、体型カバー目的に着ている人が多い様に感じる、、

 

モデルさん並みに身長が高くて、

高いヒールを履くような人だったら、似合うと思うんだよ、、(゜゜)

 

でも、私が見かける人は本当に普通の人。

普段着の上に、ただ羽織ってるって感じの人が多い。

 

ありふれたTシャツ、ジーンズ

その上に、足首までくるようなロングカーディガン…

 

こう言っては失礼だけど、違和感しかない。。

 

だってね! (ノД`)・゜・。

身体のシルエットがね! (ノД`)・゜・。

凹凸がなく、寸胴になってしまう…

 

しかも、私がよく見かける場所はスーパー

普通の主婦層の方が、圧倒的に多い

 

ロングカーディガン、、(ーー;)

あれは、普通の人が気軽に着こなせるものでは無い、、

 

ちょっと気になってね。

「ロングカーディガン」 コーディネート

ってのを、見てみた。

 

案の定、上から下まで計算されつくされている、、(゜゜)

キャミソール & 七分丈パンツ

→ 全体的に爽やかに見える

ウエスト部分がしっかり見える、ロングキュロット

→ キュロット+カーディガン で裾広がりに見せる

ロングワンピみたいな感じ?

 

勿論、カラーも合わせてるし

靴、バッグ、帽子なんかの小物も選んでるっぽい。

 

ネットにコーディネートの写真をあげる様な人達だからねぇ ( ̄▽ ̄;)

当然、着こなしに自信のある方ばっかりだしねぇ ( ̄▽ ̄;)

 

面倒くさがりな私には、絶対ムリな話しだよ…

 

それ以前に、裾が地面につく様な長い服が苦手…

スカートでも、コートでも。。

裾が汚れそうだし、色々と気を遣いそう。。

 

オシャレが好きな人には、楽しいんだろうなぁ (゜゜)

何はともあれ、私には縁のない世界だなぁ (゜゜)

 

 

でもやっぱり、コーディネートの画像を見て思った事。

こういう服装は、本当に難しい。

流行っているからと言って、誰でも手を出して良い物でもないと思う。

 

どの道、こういう流行って短期間ですぐ切り替わるしね♪

要は、自分に見合った服装を選んだ方が間違いないと思うよー (* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

ポチっと、お願い致します!

 

◇ファッションコーディネートに困ったら!【コデトモ】◇


◇寝ている間にバストを真ん中に寄せ上げてる「寄せ上げクリップパッド」機能付きのナイトブラ!◇


 
 




最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG