ネット出品(何から始める?)

  • 2019-02-14
  • 2019-02-14
  • 副業
  • 243view
  • 0件

 

これは2日前の続きです (ΦωΦ)フフフ…

やや方向性が違うんで、

→ 毎回ハチャメチャだから、方向性も何もないけどね…

 

とりあえずは、

【一身上の都合により】シリーズ♪ とでも題するよ~♪

今日は【一身上の都合により第2弾】、、( ̄▽ ̄;)

 

~ ここから ~

前回は「せどり」について書いたけど、
皆が皆、うまくいく訳じゃない。

というのも我が家では、夫婦でネット出品をしている。

で、1年くらい前のこと。

旦那さんが、売れた商品「CD」を発送しようとしたら、

コンビニの店員さんが、

「メルカリですか? 私もやってるんですけど全然売れないんですよ~」

という会話になったらしい。

 

そうなんだよね、、
最初はなかなか売れなくて挫折していく人も多いんだよね、、

私も始めた頃は、全然売れなかったなぁ。。
一つでも売れると、大喜びだったなぁ。。

それが今では、ライフワーク♪
完全に、生活の一部♪

人生どう変わるか、本当に分からない♪

 

ここで、
「じゃあ、何を売ればいいんだよ!」って話になるよね?

色々なやり方があるだろうけど、

あくまで私の体験談で一例に過ぎないけど、

 

極端な結論から言えば、色んなジャンルを出す!

わざわざ買ってきたり、仕入れたりしなくても良い入門編!

 

とにかく幅広いジャンルで出品してみる♪

レディース物
メンズ物
雑貨 (使っていないキーホルダーでも、置物でも)
雑誌の付録
ノベルティ
子供さんがいる方は、キッズ物
コミック
CD、DVD
消耗品
頂き物のギフト

等々・・・

 

意外と面白いのが「コミックの付録」
こんな物でも売れるんだよ♪

アニメ化した漫画のグッズとか、人気モノの「QRコード」とか。

熱狂的なファンがいる「QRコード」なんて、想像以上のお値段がつく♪
私から見れば、紙キレでしかない「QRコード」でも欲しい人からみればお宝♪

 

他には私の経験上、ビックリしたのが「ホッカイロ」
少し大きめで割と高いものではあったけど、たった2枚。
それに送料をかけてまで、買って下さる方がいた。

 

本来であれば、燃えるゴミに行くべきだった物が売れてしまう。

あれは本当に驚いたし、嬉しかったなぁ。。

 

こんな風にね、何が売れるか分からない!
無理して買ったりしなくても、家にある物が商品になるんだよ。

 

実際に、リサイクル会社の社長さんがこういう経験をしている事が多い。

生活に困った時期に、身の回りの物をネットで売っていく。

 

そして、
「こんな物でもお金になるのか!」
「パソコン1つで、収入が入るのか!」
と、そこからスタートする人の話しもよく聞く。

 

家の片づけにもなるしね♪

これって、すっごく合理的じゃない?
どんなに高価な物でも、興味がない人は目にする事すらない。

 

稀に見るんだよね・・
すごく良い物を出してるのに、全然売れない人・・

変に自信があるせいで、同じジャンルしか出していない。
でも世の中には(ストアも含めて)競争相手が多すぎるのも事実。

 

そういう人をみると、せっかくの良い品と知識を持ってるのに勿体ない。
余計なお世話だとは思うけど、つい思ってしまう。

 

勿論、一つのジャンルに絞るのは悪い事じゃない。
でも、最初は経験値が勝負のカギ!

お店でも営業でも、当然ネットの世界でも、
顔や名前を覚えてもらわない限り、お客はこない。

 

だから、まずはこだわらずに何でも売ってみる。

最初は「雑貨」狙いだった人でも、
「あ! これも欲しいな♪」って買ってくれるパターンもある。

 

そういう事を繰り返していくうちに、
売れるものや、自分に合った物が段々と分かってくる様になる。

少しずつリピーターさんが増えていったりね♪ ( *´艸`)

 

ここまでの期間は個人差もあるし、少しの辛抱。

売り方や発送の練習期間って、気楽に楽しめば結果は必ずついてくるよ♪

ポチっと、お願い致します!

最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG