車の『安全装置』!Σ(゚Д゚)

車の『安全装置』

とっても有難~い装置だとは思う、、(ーー;)

 

でもね、

予想もしてない所からの大音量の警告音!

逆に、ヤバイって! (ノД`)・゜・。

ビックリして、違う意味で危ない運転になるよ! (ノД`)・゜・。

 

というのも今週、注文してた車が届いた。

私は全く興味がなかったしー ( ̄▽ ̄;)

全部、旦那さんが決めてたからねー ( ̄▽ ̄;)

 

届くまで、どんなのかも分からなかった。

一応、車種とかカラーは聞いてたよ。

でも車って、実際に見るのと想像じゃ全く違うんだよね。

 

今回買ったのは、私も旦那さんも乗った事のないメーカー♪

 

ちなもに、ウチは変わり者~ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

私も旦那さんも、人と被る事が極端にキライ。

なるべく人と違う車種(もしくはカラー)を選ぶ。

 

あくまで普通の範囲だよ。。

世の中には、凄い人がいるからねぇ。。

 

萌えキャラクターを、ペイントしてる人。

→ 良くも悪くも目立つよね~♪

車2台を所有してるけど、どっちも鮮やかピンク!

→ よっぽどピンクが好きなんだね♪

 

個人的には、個性があって良いと思うよ♪

誰にも、迷惑をかけてないんだし (゜゜)

ハッキリ言って、大音量の音楽をかけて走ってる人の方が迷惑だよ…

 

しかもね~

そのピンクの車の人が面白いの ( *´艸`)

車庫に停まってる所しか見た事ないから、どんな人が乗ってるかも分からない。

 

でも、息子に聞いたら、

【クラウン】と【ヴィッツ】だとか。

 

ピンクの【クラウン】だよぉ ( *´艸`)

これは、なかなか目を引くよぉ ( *´艸`)

 

色んな人も居るし、色んな車もある。

 

そんな中、

今回の、車が変わった事で驚いたのが安全装置。

これも、どんどん進化してるね (-ω-;)ウーン

 

 

私が子供の頃は、パワーウィンドウですら無かったよ…

手動だったんだよねー ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

懐かしいねー ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

それが今じゃ、センサーで車間距離を維持したり?

誤発進を制御したり?

とか、なんやかんや有るらしい、、( ̄▽ ̄;)

↑ ↑

私には、さっぱり分からない。

子供用のね、

「小学生のためのよくわかる自動車百科」

By  一般社団法人 日本自動車工業会

 

てなのを見たワケよ… (ΦωΦ)フフフ…

なんとなーく分かった様な気もするよ… (ΦωΦ)フフフ…

 

多分、他にも色んな機能はあるんだろうけど、

やっぱりこの、

車線のはみだし警告…

 

これは、こえーよ! Σ( ̄□ ̄|||)

チョットでも、車線をはみ出すとピピピピピー! って

目覚まし時計みたいな音がなる。

 

そりゃあね、、

世の中には、居眠り運転で車線はみだしをする人もいるし、

それで事故にあっている人もいるし。

 

それぐらいの音量は、必要だとは思うよ! (ノД`)・゜・。

マイルドな音じゃ、誰も起きないしね! (ノД`)・゜・。

 

しかーし、私にとっては恐怖…

高音恐怖症なんだよ、、(;゚Д゚)

しかも、超ビビり、、(;゚Д゚)

 

運転してて、突然の警報がでたら間違いなく悲鳴をあげる!

それを考慮して、旦那さんと車をチェンジ~

 

今までは、

軽自動車 ← 旦那さんの通勤用

自動車 ← 私(平日) & 家族用(休日)

 

だったのを反対にした ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

少なくとも運転中のピピピピ! で、

ビビってパニくって、悲鳴をあげる心配は無くなるしねー

 

それが原因で、事故おこしたらシャレにならないんだよ。。

『安全装置』がもとで事故。。

 

普通なら、あり得ないんだけどね、、( 一一)

『安全装置』すら『危険装置』にしてしまう自分… スゲー

 

ポチっと、お願い致します!





すき間時間を利用して、在宅ワークしませんか?


安心の3年保証!LEDヘッドライト【LYZER】

安心の3年保証!LEDヘッドライト【LYZER】

最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG