ネットビジネスでの「感情表現」♪

最初に言っておくよ! (ノД`)・゜・。

【社会不適合者】って言葉を使ってるけど、

悪い意味でじゃ無いからね! (ノД`)・゜・。

 

尊敬してるって意味だからねー!!

てなワケで、久々に登場。

「一身上の都合によりシリーズ 第5弾」

 

~ ここから ~

 

色々とネットの事を書いてるけど、結局は人が見るもの。

ネットビジネスにこそ、感情表現が大切だと思う。

というのも、昨日の我が家の会話。

 


喜怒哀楽を出せる人の方が、ネット向きだよね~ (゜゜)」

「買う人も人間だから、感情表現は必要だよね~ (゜゜)」

 

旦那さん
「ママが言う【社会不適合者】って感じかな?」

「周りを気にせず、自分の言いたい事を言えるって事だよね♪」

 

【社会不適合者】

一般的には、悪いイメージを持たれる。
コミュニケーションが出来ない。
周りに合わせられない。
劣等感が強い。

などなど…

 

確かに、企業や学校の様な集団生活の中で、
我を通し過ぎれば、周りに迷惑をかける。

 

だから、言いたい事があっても程ほどにしか出せない。

一個人の主張よりも、周りとの協調性を最優先に考える。

これは、生きていく上での常識。

 

でも面白い事に、

ネットビジネスに成功した方

芸能人(アーティスト)

芸術方面に秀でた方

 

こういう特殊な職業の方は、自分の事を【社会不適合者】と呼ぶことが多い。

しかも、明るく自信たっぷりと。

 

これは中々、興味深いと思う。

一般的には「面倒くさい」と思われる様な人でも、
立つステージを変えれば、その能力が発揮できる!

 

こういう事を考えると、社会は複雑だな… と感じる、、(ーー;)

企業では、
「自分で考えろ!」
「言われた事だけをやれば良いってワケじゃないぞ!」

こういう台詞をよく聞く…

でも実際に、自分の意見を強く出し過ぎると煙たがられる…

 

 

私自身も子供を産むまでは、普通の会社員。

当たり前の様に、言われたことを淡々としていた。

可もなく不可もなく(良い意味で)目立たない様に。

 

でも、「ネットビジネス」では通用しない!

周りと同じ様に、目立たない様にしてたら絶対に成功しない!

 

だって、そうじゃない (・・?

テレビに出ている芸能人の方が、話さない笑わない。

隅っこで静かにしてたら、仕事はもらえない。

良くも悪くも「目立ってなんぼ!」の職業。

 

ネットビジネスだって同じ。

顔も声も届かない世界。

機械の様に、黙々と商品の説明をされても興味を持てない。

 

どれくらい「楽しそう」に表現できるか。
→ 楽しそうな人から買いたくなるよね。

 

どうしたら、他人に差をつけられるか?
→ 同じ様だったら、すぐ埋もれてしまう…

 

これをとことん追求する。

私にとってのターニングポイントは、10年以上前だったと思う。

ネットで「ロデオボーイ」を売ってる人がいて、その説明文が面白かった♪

 

ダイエット用に購入しましたが、
下の階の姑から、ウルサイと言われた為に売ります!
ムカついたので、売ったお金でジムに行きます!

 

ね♪ ( *´艸`)
女性なら共感できるよね?
商品説明を長々とされるよりも、ずっと興味を引くよね~♪

 

商品説明なんて、公式ホームページを見れば分かるし、
説明については、商品の状態(汚れ・破損)さえ分かればいい。

 

それまで、真面目1本で商品の説明を書いていた私には、
青天の霹靂の様な出来事だったよ♪

 

個人のブログや、知り合いとのメールじゃない。

ネットの販売で、家族間の事をバンバン書くなんて本当にビックリ。

 

でも読んでいて清々しい。
「なんか分かるなー♪」とすら思ったしね。

 

その日以来、私も自分の思ってる事を素直に書く事にした。

そしたら、どんどん結果が付いてくる様になったよ♪

そして何より、書いてて気分が良かった♪ ( ̄∇ ̄;)

 

これが企業の販売だったら、絶対に書けないしね。

これでもか!! ってぐらい良い所だけを宣伝しなきゃいけない。

 

もし、その商品に悪い所があっても絶対に言ってはいけない。

ここで、
「私は噓偽りのない説明をします!」

なんてデメリットを書いたら、とんでもない事になるよね…

思っていても、ひたすら沈黙するしかないよね…

 

でも、ネットビジネスでは「喜怒哀楽」は必要♪

良い所も悪い所も、どんどん出すべし!

人間味を出す! 感情を出す!

 

これだけで人は興味を持ってくれる♪

勿論、信用度も上がる♪

 

ネットは、最新テクノロジー

でも、
最終的には、人の心に届かなければ意味がない (ΦωΦ)フフフ…

 

ポチっと、お願い致します!

最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG