「サイコパス」な人たち、、(ーー;)

  • 2019-04-18
  • 2019-04-20
  • 歴史
  • 329view
  • 0件

最近よく聞く言葉 「サイコパス」

最初は、ぜんぜん意味が分からなかったんだよねぇ (゜゜)

 

ちなみに今日、旦那さんにも聞いてみたら

「超能力者のこと? (*´ω`)」

という返答…

 

「それは、サイコキネシスじゃない? (ーー;)」

 

確かに似てるけどさぁ

全然、違うよねぇ

 

そういう私も正直な所は、分からないんだよね~ ( ̄▽ ̄;)

猟奇的な?

異常な犯罪者?

みたいなイメージかな~

 

こういう言葉って、映画とかから使われる事があるから極端な例しかないんだよねぇ…

 

でも、ちょこっと調べてみたけど

1、200人に1人くらいの割合

2、犯罪を犯す人は稀

とそんなに珍しいものでも無いらしい。

 

一応、特徴としては、

良心が異常に欠如している

罪悪感が皆無

行動に伴う責任が全くとれない

 

これだけ見ると面倒くさい様だけど、その反面

いかなる状況でも大胆不敵

緊張やストレスに対して、やたらと強い

(というか、緊張やストレスというものを全く感じない・・・)

 

そういう特性からか、

最高経営責任者

新聞記者

弁護士

警察官

外科医

聖職者

みたいな職業に就く人が多いらしい。

 

言われてみれば、納得なんだよねぇ、、

こういう職業って、普通の精神じゃキッツいよねぇ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

言い方悪いけど、図太い性格じゃなきゃ続かないって ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

異常な犯罪や、まともじゃない精神の人ばっかりクローズアップされてるイメージ

 

私も「都市伝説」なんかを見てるうちに知った言葉だけど、

全部が全部、犯罪者を指すワケではないみたい。

→ とは言うものの、迷惑な人が多いのは事実。

 

でもね、

そういうのを見てるうちに、思いつくワケだよ…

 

日本のお侍さんだって、充分にサイコパスじゃね? (-_-メ)

 

刃物で、人に切りかかるんだよね?

しかも、護身というよりは自分から切りに行ってる方が多いような…

→ 道ですれ違いにぶつかっただけで切り合いとか。。

 

一見、恰好良く見られるお侍さん

でも、実際に現代人がその現場にいたら見られないと思う。

 

というのもね (゜゜)

息子が習ってた合気道の師範代の先生と話した事があってね~

→ 残念ながら、息子は全く才能がなく6年間続けたけどやめた…

 

「真剣って、怖くないですかー (・・?」

先生

「怖いですよ~ 震えますよ~ (;´∀`)」

「少しかすっただけでも、すごく切れますからね。」

「昔のお侍さんとか、相当グロい物を見てるんですよねー (・・?」

 

先生

「普通だったら、精神がおかしくなるらしいですよ (;´∀`)」

「戦争に行った人なんかは、その後の心の治療が大変らしいです。」

 

師範代の先生ともあれば、真剣を使っての演武を披露したりする。

見てる側も怖いけど、使ってる本人は更に怖いらしい。

言葉の重みが違う…

 

幕末の英雄視されてる人達…

名前は出せないけど、 ← ファンも多いだろうし

 

そういう人達はある意味、殺人狂とも言えるとか、、

人を切らずには、いられないとか、、

 

元からそうだったのか、それを正義と思い込んで疑わなかったのか。

何にせよ私から見れば立派な「サイコパス」だよ (ノД`)・゜・。

 

だって日本刀だよ!

切れ味抜群!

スパっと一撃だよ!

 

普通だったら怖いって…

しかも「妖刀」と言われる刀

 

有名な刀ほど、持った人が試したくなるって何かで読んだ事がある。

日本刀って、確かに綺麗だし芸術品だと思う。

男性なら、一度は憧れるものだとも思う。

 

でも凶器なんだよ ( ノД`)シクシク…

台所の包丁とは違うんだよ ( ノД`)シクシク…

 

ロマンはあるけど、やっぱり不気味だって。。

それ1本で、何人の命が無くなってんの、、?

 

当時、人殺しを嫌った「勝海舟」

刀の師範代の腕を持っていながら銃を持ってた「坂本龍馬」

 

こういう人達の方が、まともだったんだろうなぁ ( ̄▽ ̄;)

考えれば考えるほど、サイコパスだよ・・・

 

人を沢山切ってた人(達人と呼ばれる方々)の方が、

憧れの対象になるのも、どうなんだろうねぇ。。

 

ポチっと、お願い致します!


 

 

 



◇ 特上模造刀 妙法村正(みょうほうむらまさ)◆妖刀 居合刀 日本刀 ◇


 





 

最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG