「英会話」ブーム再来 (・・?

  • 2019-06-12
  • 2019-06-13
  • 学習
  • 238view
  • 0件

なんとなく思うんだけどね…

また「英語」ブームが来そうじゃない (・・?

 

というのも最近よく目にするネットの記事。

皇后 雅子さまの語学力。

誰もが知ってる、元外務省のキャリアウーマン。

 

通訳まで出来るんだから、本当に凄いよねぇ~

 

私が覚えてるのは、高校の時かなぁ

 

担任の先生が、英語の教師でね、

「外国人のお客様が来ると、雅子さまの家族は自然と外国語に切り替わる。」

と、そんな事を言ってたのを今も覚えてる。

 

すごくね? (゚Д゚;)

一瞬で切り替わるって、どんな世界だよ?

チョー羨ましい!

 

そして最近知ったのが、5か国語を話せる、、(ーー;)

どういう頭脳してるんだろう?

途中、混ざってゴチャゴチャにならないのかな?

 

なんだかねぇ、、

クレオパトラを思い出したよ ( ̄▽ ̄;)

クレオパトラも、何か国語も話せたんじゃなかったっけ?

 

エジプト語・ギリシャ語・ラテン語・ヘブライ語・ペルシア語・エチオピア語・・・

諸説あるけど、語学に堪能って事は確かな様だし。

 

紀元前の世界だよ…

「どこで学んだんだろう?」

って、ずっと疑問なんだよね~ (゜゜)

天才タイプだったのかな~ (゜゜)

 

何にせよ、語学力は羨ましい♪

気になってみたから、YouTubeで見てみた。

ニュースで話題の、トランプ大統領夫妻の接待の様子ね。

 

すごく楽しそうに会話してる。

学校で学ぶ「英語」じゃなく、本当の会話。

あんな姿を見たら、憧れちゃう人も出てくるよね~ (´▽`*)

 

来年からは、学校での「英語教育の必修科」も始まるし、

英会話教室も、人気が出てくると思う。

 

 

そう思うのもね (ΦωΦ)フフフ…

ずーっと前にも、似た様な雰囲気の時があったんだよ。

火付け役は、歌手の「宇多田ヒカル」さん

 

外国育ちで、英語を話す姿に憧れた人が凄く多かった。

私が羨ましいな~と思ったのは、

「字幕なしで洋画が見れる! Σ(゚Д゚)」

 

洋画に興味はないけど、なんかカッコイイ!

英語の新聞とか雑誌を読めちゃうのも憧れる!

 

で、英会話教室に見学に行ってみた♪

 

ミーハー気分でじゃないよぉ ( ̄∇ ̄;)

何か資格を取りたいって思ってた時期でね。

英会話だけじゃなく、他も何か所か見に行った。

 

でも結局、英会話教室(英検)は選ばなくて、

医療事務の資格を選んだけどね~

 

だってね! (ノД`)・゜・。

英会話教室ってね!

すっごくテンションが高いんだよ!

 

頭を下げて「こんにちは」なんて言えない。

受付の方に話を聞いてる時も、生徒さん達が入ってきて、

「ハーイ!」「ハロー!」と挨拶するのが当たり前! Σ(゚д゚lll)ガーン

 

「こんにちは」なんて言ったら、逆に浮いてしまう雰囲気…

え? この人なに言ってんの、、? 

と思われそうな、ハイテンションなワールド、、(ーー;)

 

こりゃ無理だな…

と思って、早々に帰ったよ…

 

その時に、受付のお姉さんから聞いた話し。

宇多田ヒカルさんに憧れて、入会した生徒さんが多いとの事。

メディアの力って、凄いねぇ ( ̄▽ ̄;)

 

当時に比べれば、「英会話教室」も身近な存在になってるしね♪

「キッズ英会話スクール」とかね♪

 

学校の必修科目も重なるし、必然的に入る人も増えるハズ。

実際、ウチでも息子の塾の夏季講習では「英語」も追加した。

→ 通常は、国語・算数だけ。

 

これからは、英会話への考え方も変わってくるんだろうなぁ。。

そんな思いで、YouTube を見てた。

 

そして思った事、

今更だけど、考えさせられる事。

日本のトップの方々の殆どが「通訳」なしでは会話が出来ない…

 

一般人ならともかく、高学歴であろう偉い方々…

先進国の中で、ここまで英語が話せない国って少ないんじゃない? ( ノД`)シクシク…

 

大臣になる様な方なら、いずれ外交が必要って分かってたハズだよね?

英会話を学ぶ努力をするのは、当たり前の事じゃない?

 

100% 通訳なしで話すなんて求めてない。

ただ、通訳なしでは全く理解すらできてない。

 

これは私個人の意見だが、

子供の英語必修科より、

国の偉い方々に学んでもらう事を、先に優先させて欲しい (ノД`)・゜・。

まずは上の方が、お手本を見せてくれよー!

 

◇ まずは1ヵ月無料体験から【キャンペーン実施中】◇


 

◇ 低価格オンライン英会話 30日間無料体験 ◇



 

 




 

最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG